産業技術総合研究所(産総研)の技術を幅広く紹介し、産総研シーズと企業ニーズのマッチングを図る情報サイト[テクノブリッジ® On the Web]
産総研
HOME
当サイトについて
研究テーマ
2022年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
研究カタログ
2022年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
お問い合わせ
研究テーマ
HOME
2017年 研究テーマ
ロボット・AI
人間機能
健康×歩行×センサ×マーケティング
2022年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
IoT/CPS
ロボット・AI
エネルギー・環境
防災・資源
材料・プロセス
ライフサイエンス
AI・ビッグデータ
ロボット・AI
ロボット
人間機能
ロボット・AI
【人間機能】
情報・人間工学領域 健康×歩行×センサ×マーケティング顧客の心理セグメント別の適切な介入による健康増進策● 身体運動データベースに基づく包括的身体運動特徴評価● 簡易センサを用いた身体運動特徴評価と提示による介入● 心理セグメント分析に基づく顧客への適切な介入● キ ー ワ ー ド:心理セグメント● 連 携 先 業 種:サービス業、医療・福祉業、製造業(食料品)、製造業(化学)、建設業小林 吉之人間情報研究部門連絡先:情報・人間工学領域研究拠点:臨海副都心