産業技術総合研究所(産総研)の技術を幅広く紹介し、産総研シーズと企業ニーズのマッチングを図る情報サイト[テクノブリッジ® On the Web]

ログイン

登録無料

会員登録

ご利用条件

ご利用条件

国立研究開発法人産業技術総合研究所が運営する「テクノブリッジ® On the Web」ページ(http://technobridge.aist.go.jp/で始まるページで以下「当サイト」という)をご利用いただくために以下の条件がございます。

著作権等について

当サイトに掲載されている個々の情報(テキスト、図版、写真、動画など)の著作権は、明記されてある場合を除き、すべて産総研にあり、著作権の対象となっています。
当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されます。
私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き産総研の許可無く複製・転載等はお断りします。
当サイトの内容の全部又は一部について、産総研に無断で改変を行うことはできません。

リンクについて

当サイトのトップページへのリンクは、原則として自由です(許可願い不要)。ただし、当サイトがリンク元サイトの一部と誤解されるようなリンクはお断りします。

アクセスログについて

当サイトでは、アクセスされた方のドメイン名、IPアドレス、サイト内検索のクエリ情報、その他閲覧に係る情報を自動的に取得します。これらの情報は産総研ウェブサイト利用状況の分析、サービスの利便性向上等の判断材料として使用します。

ブラウザの推奨環境について

産総研ウェブサイトは、下記の環境でご利用いただくことを推奨しています。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下の場合でも、ブラウザの設定によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。また、より安全で快適にご利用いただくためにも最新のバージョンでご覧いただくことを推奨いたします。

  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
Google Analyticsについて

当サイトにおけるアクセスログの収集・解析にはGoogle Analyticsを使用しております。Google Analyticsはクッキー(cookie)を使用しアクセスログを収集します。なお、収集されるアクセスログはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Google Analytics、およびGoogle社のプライバシーポリシーについてはGoogle社のサイトをご覧ください。

関連情報

Google Analyticsについて

Google社のプライバシー ポリシーについて

免責事項

当サイト掲載情報の正確性、有用性、完全性については万全を期しておりますが 産総研は利用者が本サーバの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
当サイトは、予告なしに内容およびURLの変更、削除をする場合がありますが、あらかじめご了承下さい。

ご利用条件に関するお問い合せは、こちらからお願いいたします。